

さよならしますか。

このブログを消します。

今までありがとうございました。

2010年まとめ こればかりはTwitterじゃできないね。

はいはい2ヶ月ぶり。再始動したいとか言っといてそりゃないぜっていう。

どうも、Twitterばっかやっててブログ上のキャラが2ヶ月前と大分変わったんじゃないかと思うYuk1#Sです。

今日久々にブログ更新したのは、毎年やろうとして挫折してる「1年間のまとめ」を今年こそはやってやろうと思ったからなのです。

というわけで、これ以上続けると長文書くの苦手なのがバレるのでちゃっちゃとまとめ行きます。

続きを読む

近いうちにブログ再始動する。

自分のホームページというものを作りたい(挨拶)

どうもYuk1#Sです。
Twitterばっかりやってます。 →@Yuk1_1206S

近いうちにブログを本気で再開しようと思います。


今日は、それだけ。

けいおん!!最終回

>>見た。


どうも、気づいたらけいおん厨でTwitter厨になってたYuk1#Sです。
「あんまりうまくないですね」ですって… それで良かったんだよ。

地味に実況板でまとめスレで太文字にされそうな書き込みを残してはみたんだけど多分まとめる人なんていないだろうなー。

もうこのけいおん!!でテスト期間中であることもヴァルキリー完走者が出たこともすっかり忘れてました。


…あ、テスト勉強しなきゃ。

気づいたら1週間経ってた

>>X2やりに行く宣言した後の報告無しかよ

ども、帰ってきた日は爆睡だったYuk1#Sです。

とまぁ更新したいのですが時間がありません。←


何が言いたいのかと言うと、



もうちょっと早くテクニカロケテ発表してくれなかったかなぁ!



これに尽きます。

札幌でDJMAXテクニカのロケテストがあるんですって。8月30日から9月12日だったかで。
これもう少し前から知ってたらこの日にぶつけたのになぁと。

もうお金無いので札幌旅行は無理ゲー
仕方がないからテクニカ諦めるしかないのかねぇ…

気づけば今日だった。

>>出発日。 http://deadlinetimer.com/timer/5400

ども、なんか明日ようやくDDR X2が遊べるらしいYuk1#Sです。
逆にいうと明日遊んだらまた半年くらい遊べないYuk1#Sです。

やっぱパボにDDR X2入れてくれって頼むしかないな…


出発当日になって案の定準備に慌てております。
携帯バッテリーを2個充電したり、googleマップを印刷したり、BEMANIWikiを印刷したり、日帰りでしかもゲーセンに行くだけなのに着替を用意したり、タオルを用意したりしてます。
正直初高速バスが深夜バスで超緊張してます。

もう何準備すればいいのやらも分からなくなってますw

当日の様子はTwitterの方でやってますのでどうぞ。
Twitter - Yuk1_1206S

俺札幌行くんだわ。【DDRの内容的予定編】

>>限られた時間で何を目標にプレーするのか。

ども、札幌滞在時間はおよそ18時間、Yuk1#Sです。
普通18時間もゲーセンのために時間使えたら十分な気もしますが、滅多に行けないし、そもそも3ヶ月分の小遣い使ってバス乗るので計画的に行動しないと無駄になってしまいます。

とりあえず今一番の課題はバスで寝れるかなんですけども。


そんなことよりも、今回の目的であるDDRをいかに充実したプレーにするかですよ!
今回はボス曲出すのに弐寺並に譜面埋めとかしないといけないので、そこをいい具合にプレーしていかないと。

1:ひたすら新曲→20譜面埋め→ボス曲1曲目
2:各フォルダ2曲埋め→どっかでお試し起動→なるべく鬼譜面→ボス曲2・3・4曲目
3:ダンドリ10・コンセプト5コース→ボス曲5曲目

この流れでルーム曲は出現させられるかと。
お試しに関しては一人で2つでも、その場で人に頼んでも大丈夫。

ただ、これはルーム曲出現の流れであって、実際は着物激に挑戦したりとストレートな流れでは完成しないと思われます。
というか朝6時からだから888プレー出来る時間までにレーダー上げを優先する可能性も。

前回あと一歩でなれなかった足神目指してみようと思ってるのですが、BEMANIWiki見たらストリーム無理ゲー。
FAXX鬼繋ぐとかまず無理。なので、朝8時までの2時間じゃ厳しいだろうから、夜8時までにある程度レーダー上げといて、888鬼でストリーム上げるべきかと。


てか六本木やりたい


888のハイスピも微妙だしなぁ。
ラスト無視してx2とか使わないとコンボ繋がらない気がするし…。 そしたらラスト無理か。

とりあえず家ではルーム曲と着物と888の譜面をひたすら練習しとくつもりです。
どうにかしてスムーズにAA出したいところ。

もう8月じゃーん

>>なるほど8月じゃねーのって書こうと思ったんだけど前の記事と被ることに気付いた

ども、とうとうDDR X2のためだけに0泊3日札幌の旅を決行する予定のYuk1#Sです。

本当に丸一日DDR X2です。疲れても他音ゲーやったりするのでゲーセンからほとんど出ません。
そんなののどこが面白いんだとか思う人もいると思いますが、まぁ楽しいです。

なんでこうブログ書こうかなーと思ったかと言いますと、Twitterがメンテのためアクセス出来ないのです。だから。

とか気分だけでブログ書くのどうにかするべきだと思ってる。


札幌旅行の予定とか立てたらまた更新するかも。

なるほど月末じゃねーの

>>Twitterばっかりやっててもう月末じゃねぇか。ブログ放置しすぎだろ

ども、そろそろ夏休みに飽きてきたYuk1#Sです。
完璧ニート生活を満喫しております。


とかここまで書いて飽きた。(えー

なんか今度から、Twitterでつぶやきまくって、その日一日のまとめをブログに書こうと思ったんだったらツイログで十分じゃねぇか。


というわけで何かネタ無いかなぁと探しておりましたら、またしても我が母校の中学校HPがカオスになっておられたのでちょっと紹介します。



なんかHPのリンクが増えてたので、飛んでみると真っ赤な背景に毛筆フォントか何かで「我が校の七不思議」と書いてあった。
※中学校で不思議なことと言えば、廊下の端に大量の変な虫が発生すること以外聞いたことがありません。

まぁこんな中途半端に田舎の学校に不思議なんてあるはずも無いので、ネタとして読んでみることに。

※以下一部改変しております。ググッても出ないとは思うけど一応ね。

1・真夜中に、階段を最上階まで登り切るとそこは死の世界である
うん。いかにもそれらしいね。

2・コンピュータ室の中央で「キスショット・アセロラオルセイン・ハートアンダープレード」と唱えると吸血鬼に会える
うん。忍野忍だねそれ。(カッコ内は原文ママ)
色々と問題にならないように改変したけど分かるね。 正確に知らなくてもキスショットと吸血鬼って見たら分かるわ。

3・家庭科室の手前の扉から教室内を時計回りで3周すると将来、料理の道に就ける。

うん。良かったね。

なんかもう突っ込みどころが多くて笑ったw
とりあえず楽しく部活やってるようでなにより。

今度こそ遊びに行こうかなぁとか思ってたら中学生ももう夏休みになると気付いたYuk1#Sでした。

DIVA稼働日から大分経ってしまったが。

>>稼働日とその次の日曜日の2日で8クレほど。

ども、稼働日は学校終わってから4時~7時でゲーセンにいたYuk1#Sです。
ボカロ厨どころかボカロ曲は本当にメジャー曲しか知らない人間ですが、音ゲーと聞いて黙っているわけにはいかず遊びに行きました。

結果を言うと面白い!
音ゲーとしても満足の難易度でした。
(低難易度の方は難し過ぎる気がしたけど。)

とりあえず自慢出来ることは
DIVA AC 消失1クレ目でクリア

初プレー2曲目でクリア。
事前に譜面動画見て予習してたし、出来る人なら出来るかなぁとか。

フキゲンワルツと金の聖夜霜雪に朽ちての2曲は、2曲目(ノルマ80%)だとクリア出来なかった。
あとは特に無しかな。 ワールドイズマインEXTのラスト □→×→○が右から順に表示されたときは「ふざけんなwwwww」って思ったw


                ○
                 ×
                  □
              ○×□


↑携帯だとわからないかもしれないけど頑張ってDIVA譜面を再現してみた。
これで□→×→○と来られたら誰でも間違えるってw(ボタン配置が左から△□×○だから。)

そんなこんなでDDR X2が稼働しなかった場合でも楽しめるゲームが稼働したので、しばらくは生きていけそうです←
でもお金が無い!

バイト先が無い!


バイトしてぇ・・・

学校授業がめんどくさい ※理由有

>>だって早くProject DIVA Arcadeやりたいもん!

ども、音ゲーマーのYuk1#Sでございます。
初音ミクももれなくプレーしますよ。 目指せフキゲンワルツEXTクリア!

とかを目標にしてプレーしてきます。


あ、その前に学校か。
めんどくせー


ちなみに、昨日は体育祭でした。
リレー100m走っただけで「血が足りない」と言い出してました。 なんだよ血が足りないって。

とりあえずは学校の授業をどうにかして乗り切ろうと思います。
登校・授業中のBGMは初音ミクの消失とフキゲンワルツで決まりだね!←

テストの点が微妙な涙がでぃーばでぃーばアーケード

>>ニコニコ挫折部のSEGAの人が最近のお気に入り

ども、よく考えたらボカロ曲あまり知らないからディーヴァAC1曲目なにやるか決めてないYuk1#Sです。
多分消失ハードくらいがちょうど良いと予想。

なんか学校課題でまたHTMLいじらないといけないらしい。
正直メンドクセー(←

だって今ブログとかTwitterあるからあまりサイト更新しようとか考えてないしねぇ。


サイト更新で思い出して、自分が中学卒業したときにコンピュータ部に投げ出してきた学校のホームページを今見てきたが、しっかりと更新されてて安心した。

ワードで作らせてるけどな!
※当時タグ打ち教えるの面倒だったからワード使ってみんなに作らせたのが今でも続いているらしい。

久々にメールでもしようかなーとか。
FC2で作らせたから携帯変換のアレが表示されたままだったりしてるし。

ま、部活自体が金曜日しかやらないような部活だしねぇ。
あまり期待しないでおく。(←

今月は少し多めに記事書くよー

>>せっかくまた復帰っぽくなったしね!

ども、ゲオディノスにDDR X2の稼動予定が発表されたのに地元のゲオディノスにはDDRが置いてないYuk1#Sです。
そりゃかなり狭いもんなぁ…

とまぁ、DDR X2の稼動予定が7月7日といった感じになりましたね。
自分も結構楽しみにしてますが、なにせ入荷する店舗が近くにあるかどうかから心配しないといけないので何とも言えない状況です。

そんな自分が現在楽しみにしてるのが来週の23日です。
えぇ、23日です。でぃーばでぃーばです。 セーガー。

なんか近場のゲーセンでは23日に初音ミクプロジェクトディーヴァが稼働するとのことでした。
体育祭の翌日ですが通常授業があるらしいので、午後の授業をしっかりと受けてからゲーセン行きたいと思います。

一応イヤホンも持ってく感じで。

音ゲーならやらなければ!ということでやるので、カードを買わずに携帯でやっていきます。


…そういえばミュージックガンガン!まだ1回もやったことないなぁ。 この辺置いてるところ無いししょうがないっちゃあしょうがないか。


全ては音ゲーのためにと頑張って生活していきます。
あ、バイト探します。これも音ゲーのためになるのかも?

んまぁ、何事も頑張るって決めたんだーと唯みたいな感じでやってきます。

今なら足神様になれる気がする。

>>DDRがオフラインのため現在成績残りませんorz せっかく抹茶プリン大分踏めるようになったのに。

ども、ネット回線が急に切れることをNTTに伝えたらリモートサポートサービスを勧められたYuk1#Sです。
それで本当に治るのかと。

さて。
今日は久々に遊びました。

…と言っても起きたのが12時過ぎなんで大した時間遊んでないですけど。

なんかこうやってると月曜日がテストってことを忘れてs… あ、月曜日テストか。(←


さて、数学と化学、しっかりやっときますかね。(得意科目だと何故かやる気出る。

テスト終わっt… え?まだ終わってない?

>>月曜日もテストなんですって。

ども、同じ道内の高専でも今日でテストが終わるところもあるというのになんと不公平なとか思うYuk1#Sでございます。

いやぁ、テストの方は1日1教科ずつ赤点取った気がする←
正直社会科関係と英語は出来るようになる気がしない。

月曜日は簡単な教科だけらしいので、そろそろ「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」でも読み始めようかなとか。
テンバイヤーしてしまったけども、しっかり自分の分は1冊キープしておりますので。

友達も貸してって言ってたな。早く読んで貸すか。

テストラストスパート

>>なんかもうここまで来たらどうでもよくなってきた。

ども、本を売って2000円くらいの利益が生まれそうなYuk1#Sでございます。
ええ。おかまを2冊買ってた訳で。 以下自重。


なんかテストがあと2日ほどあるそうですが、大分飽きてきました。
集中力が切れてきたというか元々無かったというか。


とりあえず今日は物理でもやって寝ます。
明日は封筒やら何やら郵送の準備しますよ~。


なんかネタ見つけた。
ゲーセンで邪魔なヤツ
http://blog.livedoor.jp/ctrl_c_v/archives/1511685.html
大抵ネタは某ぷろとらさんから拾ってきてます。←
結構好きだなこういうのw >>75とか見たらさすが音ゲー板と思えるw

テスト1日目終了

>>だからって特に無いんだけども。

ども、地理は死んだけど数学とプログラミングは余裕だったYuk1#Sです。
タイトル→タイトル解説→挨拶ってのがテンプレ化されてきたね。

さて、今日のテストに関してはもうどうでもいいです。←
今日話題にするべきは、バカとテストと召喚獣のトレース疑惑で騒がれていた、「俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長」が絶版回収となったことなのです。

http://blog.esuteru.com/archives/493494.html
はちま起稿さんの記事


これを聞いたのが学校帰ってきてすぐのこと。
「やられたっ!!」と思いました。

なにせ買おうと思ってた訳ですし。

もし、本当に欲しいのなら、今日中に探すしかない・・・

というわけで本屋に行ってきました。


・1店舗目
元々品数が少ない店だったためダメ元でアタック。
(正直品数少ないから回収とかの情報も遅いかなと思ってた。)

回収以前に在庫なしとのこと。 次の店舗へ。


・2店舗目
ゲオと文教堂が融合したお店へ。
本棚に無かったので店員さんに聞いてみることに。

店員さんが随分とまあうろうろしておりましたw なんかおおごとにしてしまったようで…。
結局のところ、在庫が無かったようで。

店員:「現在在庫切れなので取り寄せ予約という形に・・・」
自分:「(えっ、予約できるの!?)あ、いや、やめときます。」

「これは回収騒動になってるの知らないな…」とか思ってカウンターから離れたら、遠くで母さんが俺を呼びました。

母:「コレ見て」
と言った先にはなんと回収のお知らせFAXが!!

まさか現物見ることになるとは。
こうなると他の本屋でも無駄かと思いつつ次の店へ。←


・3店舗目
ここもラノベは少ないお店。
とりあえず行ってみたけど無かった。


・4店舗目
某有名レンタルショップに行きましたが無し。
店員に聞いたところ、
「在庫切れでして、5月発売の本なので問屋にも在庫無くて予約受けられないです…」
とのこと。 予約受け付けられるよりはいい。


・5店舗目
これは高専の教科書を買ったお店。
ここにも店頭に並んでおらず、店員に聞いても在庫なしとのこと。
予約受付されなくて良かったと思うのもなんだかおかしな話。


・6店舗目
地域最大級らしい文教堂。
ここに無かったらもう無理だろうと言う事で行ってみたところ、





俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 絶版回収宣言後に入手





あった。

3冊くらいあった。
ゲオと文教堂のコラボ店舗にFAX届いてて、地域最大の文教堂にFAX届いていないとは思えないので、
恐らく分かってて店頭に並べてるのではないかと勝手に酷い予想。

とりあえず絶版らしいので大切に扱いたいと思います。


さて、この俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長でも読むか明日のテスト勉強でもするか…。

今日からテストだってよ!

>>地形の話を全く聞いていなかったから地理が壊滅的です。

ども、ブログの女王を超えてこのままだと神になる勢い(wac的ブログの女王定義で)なYuk1#Sです。
テスト前で現実逃避中でございます。


現実逃避といえば。
テストの度に、

文月学園(実在しません)のテストを受けてみたい

とか思うんですよ。

制限時間60分、問題数無制限のテスト。
問題作成・採点が鬼畜なので無理なのは知ってますが、やはりちょっとやってみたいです。

まぁ、そんなことしたところで英語とかその他文系科目がボロボロなのに変わりはないですけどねー。

とりあえず今日はもうちょっと地理やったら寝ます。


睡眠が無いと死にます。
現に前回数学のテストほとんど寝てました。しかも開始してすぐに。

得意科目の数学だったから良かったものの、これが苦手科目だったら即刻赤点でしょう。

というわけで今日はもう寝ます。(地理どうした


それでは、今日も良いことあるといいね! Yuk1#Sでしたー
(某キャラクターコメンタリー風に終わらせてみた。今度からニコ生終了はこれで行こうかしら。)

明日からテストだって。

>>来週月曜までやるんだってよ。

ども、ブログ更新を頑張ろうと思ってるYuk1#Sでございます。
その前にテスト勉強やれとかいうのは無しで。←

記憶容量が少ない我が脳は、前日に詰め込まないとすぐ忘れてしまうのです。
つまり今日どうにか詰めないと死にます。 えぇ。

ここ数日間はバカテスを読んだり見たりしてたので、さすがにアレクサンドロス大王は間違えない自信があります。
※だがしかし歴史は明後日

とりあえずテスト終わるまではしっかり頑張りたいと思います。


さて、明日学校終わったら俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長でも探しに行ってみるか←
話題に上がってるしね!←

テスト前にAA穴難抜けしたー!って叫ぶのもどうかと思う。

http://twitpic.com/1uecep

もう画像貼るのめんどくさいからtwitpicね。←
AA穴正規難抜けでございます。

テスト前だというのに俺はなぜ弐寺起動してるのか。
そろそろ何かしないとヤバイな。

てかテスト勉強前に数学と物理の課題どうにかせねば。


あぁ、もういやだ^p^



※テストまであと2日※

月に2回記事書けばブログの女王です。

>>ってwacさんが。

ども。
放置しすぎて面白いことになってるブログ主ことYuk1#Sでございます。

最近の状態はTwitterの方を参照してください。(←
あ、Twitterフォローはフリーですので是非!

とまぁ、そろそろブログ更新とかも普通にやっていこうかと思っております。
火曜日からテストだけどね!

テストとかもう知りません。←
DDR X2の入荷予定無しと言われてしまい、ショックにより何の気力もありません。
超電磁砲でも見ようと思って1話見たら、OP聞いてまたX2入荷予定無しを思い出し気力をなくしました。


そんなこんなで音ゲーモチベを繋いでるのはギターXGです。
X-TrialもグレードCだったので、隠し曲も既にプレーしました。
あとはBeForU曲も復活やべーチョーうれしーDDRでも復活しn入荷予定無しかー


orz



やっぱりDDRerでした。

とりあえずテストの方は、初音ミクProject DIVA Arcadeを活力源にして頑張りたいと思います。
以上、ニコ生やろうが何しようが結局は音ゲー中心に生活しているYuk1#Sでした。

音ゲー調子悪い

どうも、最近弐寺が下手になってるYuk1#Sです。
CSEMP十段の達成率が77%から72%に落ちてました。

クッキーとかも見切れなくなるしと絶不調。

最近好調だったギターもカイザーフェニックス黄てコンボ切るレベルに…

それでイライラしてるにも関わらず「音ゲーやりたい」とか言うからもうね。

そうなるとやることは低難易度埋め。
これがまた楽しい。

おかげで☆10もよくわからないくらい繋がるようになりました。
3y3s灰とかも600まで繋がったり。
不沈艦穴とかも開幕相当繋がったり。


まぁ発狂を見切れなくなったけどね!!


はぁ…



よし。

俺、コンボラーになる!

29(gdgd→弐寺→gdgd→ギターV7&XG→カラオケ→gdgd→アニソン三昧)5

>>GWもロクでもない生活してたなおい。

ども、音ゲーマー以外の何者でもないYuk1#Sでございます。
GWの生活は変な方向に充実しておりました。


29日・gdgd


30日・弐寺100円2クレ
頑張った。けど散々だったから成績等々は書かないつもりw
きっとブラウン管がダメだったんだよ!ホームじゃない店だからだよ!日が入ってくるからだよ!(言い訳乙!)


1日・gdgd


2日・ギターV7&XG
といっても1クレずつですが。

前に友達との会話で、
自「カイザー緑でGr2まで来たんだけどw」
友「マジで?俺黄フルコン安定で解禁したんだけどww」
自「えっ」
友「緑逆に音足りなくてミスるわw」
自「えっ」

とか言われたので、

カイザーフェニックス ADVフルコン
ギター黄をフルコンしてきました。
Gr7ってのも個人的にはハイスコアなんで文句無しです。

XGではNOVICEで達成率97%を記録して解禁しました。これも満足。


3日・カラオケ
春休みにも行った長時間カラオケの第2回をやってきました。

今回は4人で8時間という長丁場に挑戦しました。

まぁ、その時に例のギターやってる友達がいたので、
自「あ、そうそう、カイザー黄フルコンしたよー」
友「お、マジで? 俺赤Cランクだけどクリアしたわー」
自「えっ」
友「あとやっとAgnus Deiの緑エクセしたわー」
自「えっ」

まだまだ壁は高そうです。

8時間カラオケではGO! GO! MANIACを5回も歌うとか、ラスト30分はみんな気が狂ったように早口言葉曲ばっか叫んでましたw

そしてリアルに声が出なくなりました(´・ω・`)

まぁ次の次の日(つまり今日)には回復しておりましたが。


4日・gdgd


5日・アニソン三昧
朝からしっかり聞いております。

途中のイントロクイズは、
1回目→1曲だけ正解
2回目→4曲正解+母さんが1曲
3回目→2曲正解
4回目→4曲正解
超難問→3曲全部正解
5回目→忘れた

とりあえず超難問の方がわかったという。
アンインストールでメール送った後にひぐらしだっけ?とかわからなくなったりもしましたw
まぁライオンと創聖のアクエリオンはかなり自信あったんですけどね。

というわけで現在進行形で聞いております。

が、

国語の宿題やらないといけません!

とりあえず頑張る!

それじゃ今日はここまで。


ブログ放置ハンパ無いですが、別にブログやめたわけじゃありませんよ。

どうも、wac日記とまでは行きませんが更新が恐ろしく少ないYuk1#Sです。

あまりにもTwitterさんが便利すぎてブログ更新しておりませんでした。
なので音ゲー関係でも収穫うんぬんはどこまで報告したか忘れました。

というわけで、ここで一度各音ゲーステータスでも。
IIDX 17 SIRIUS ステータス 10/04/24DDR X ステータス 10/04/24

GFDM XG ステータス 10/04/24GFDM V7 ステータス 10/04/24

jubeat ripples ステータス 10/0424

ポプはクリアマークが不確定なので後回し。
とまぁこんな感じの人間がこれから音ゲーの成績を書いていきます。

…っていうブログに今からしていきます。というか戻していきます。


そういえば地元のDDRに悲劇が起こりまして。











現在オフライン稼働のためe-PASSが使えません。









orz

はい市内にはDDRがそこ以外ありません。(あってもラウのスポッチャにあるSN2くらい)

いやまぁ、DDRが全く無い地域もあるので贅沢は言えないのですが、さすがにショック。

ちなみに、我が地域で見ると、今オンライン稼働のお店に行くなら青森に渡るor札幌に出向くの二択です。
どちらも交通費がハンパない。


…どうなる我が市のDDRプレイヤー!?





X2と同時に新筐体入荷のための旧筐体撤去予定が理由でネット回線が落ちていると信じたい。



コメ返しはまた今度。
明日弐寺やりに行くのでその報告でもしますよ。

ここ最近特に面白いことなかったのさ

>>DDR X2稼働するまではゲーム関係も進展ないだろうし。

ども、TwitterメインになりつつあるYuk1#Sです。
そのTwitterも学校始まってから大してつぶやいてないですけども。

最近の出来事としては、最速地域から順番にけいおん!!が放送され始めたことですかね。
北海道は第1話が20日なので無関係なお話ですが。

それでも動画サイトでOPとEDと本編を見ました。
本編の方は1期が面白いと思えるのなら2期も面白いのではないかと。
自分は好きです。


さて、本格的に書くことが無くなってきました。(ぇ
ここのところは化物語にハマっておりまして。
おかげさまでパソコンに撫子が増えてきました。
撫子デスクトップ リサイズ
デスクトップと火狐ペルソナが撫子になってます。
ブラウザが4つもあるとか突っ込まないでくださいw

もうちょっと撫子PCにしてみたい気はするんですが、他何変えればいいのやら…
アイコンとか変えてもいいんですけどWin7めんどくせー

しばらくの間この状態にします。
きっと3ヶ月後には澪になってるんじゃないかとw

もやはブログじゃなくてツイログでいいんじゃないのかという疑問は

>>Twitterの方が更新しやすいし。(←

というわけで本腰入れて更新しようと思ったけどまた別のことやりたくなった。(←


まぁ、部活少女ゆうのラジオドラマでも聞いて落ち着いてください。
全部小林ゆうとか俺得か。



また今度更新します。(エー

今年は何もやらなかったし、特に面白いものも無かった気がする。

>>去年の方が見てて面白かった気がするなぁ。

はい。久々のパソコン更新でございます。
パソコン更新かどうかは本文1行目がタイトルに対するツッコミかどうかで判断してください。

さて、ここのところは弐寺が不調なのでギターをやってました。
(と言っても数回程度しかゲームやってないですが。)

なんかもうカイザーさんがEX降格なさったようですがアンコールでの激闘の様子を画像でお送りします。

GFXG
moblog_6c528c99.jpg
三毛猫ジャイブNOVICE(BASS)から。

XG KAISER PHOENIX GFNOVISE
ギターは他音ゲーと比べると苦手(しかもXGプレー回数5回目)の割には良いスコアかと。


GFV7
V7 KAISER PHOENIX
これは三毛猫BASIC(OPEN)から。

V7 KAISER PHOENIX GFBASICOPEN
Gr2って一体なんなのかと。
AC DDRじゃこんなに良い判定はでないぞ。


ここまで判定良かったら多分EX LEVEL2のアンコールもすぐだせそうです。

あとは、
AC SIRIUSついにプレー回数100回
初の100回超え。
今作は100円2クレとかの時に大量プレーしてるから、実際はEMPの時(90数回)の方がお金はかかってる。
まだシリウスが続くので今後どうなるかは不明。

6月になればDDR X2メインになるだろうし。


さ、ネット上の四月馬鹿ネタも消えた頃なのでまたネット巡回でもしてきます。


では、最後に。




今年度も楽しく過ごせるといいな!(急だな



コメ返し忘れた!↓

続きを読む

久しぶり だが携帯更新


ども、200円稼働など気にせずXGに挑戦してたらお金が無くなったYuk1#Sです。

そのおかげでギター側でカイザーフェニックスを出せました。(NOVICEで何が悪い!)
三毛猫ジャイブはベースで96%くらい出ました。
パフェ率じゃなくて達成率で良かった。

今日はV7の方をやってみたいと思います。
さすがに200円3曲でクラシックモードはやりたくない訳で。


あれだ。
個人的にはXGは成功だと思う。

…筐体でかいけど!
それ入荷するならDDR X新筐体入荷してください!(←

とりあえず自分は人気が無いと言われてるギターを頑張ってみたいと思います。



…プレー回数が弐寺とDDRを抜かすことはありえないけどな!



XGやってきたよー

>>これで朝から晩までゲーセンに張り付いてる必要も無くなったね!

ども、ギタドラXGの設置予定日が17日と知っていながら、15・16日に行われた音ゲー筺体移動(もちろんこの期間は音ゲー遊べない)の時にもゲーセンに行っていたYuk1#Sです。

筺体移動を見てて「またDDR壁際かよ!」とか「その配置だとjubeatの音がうわぁぁぁぁ」とか心の中で叫んでたりしてました。
多分朝10時から夕方5時(時々図書館とか寄ったりもしたけど)までゲーセンにいれば店員にある程度顔を覚えられていると思います。


今日はXGをプレーしてきました。
まずはプレー前の筺体設置を見てた感想でも。
プレー感想は次の記事くらいに。

追記に書きまーす。


続きを読む

最近ブログ更新してないね。

>>9割はツイッターのせい。

どうも、お久しぶりです。Yuk1#Sでございます。
最近更新してないのはどうみてもツイッターのせいです。本当に(ry

あ、携帯側でもツイッター見れるようにリンク貼っとこう。

ここんとこ春休みが暇すぎて、ステマニやらBMSやらニコ生やらゲーセンやらカラオケやらと色んな暇つぶしをやってきた訳ですが。
ここ数日はギタドラXGのためにゲーセンに通っておりました。

が、

近くのゲーセンは17日入荷だということでorz
毎日通ってた俺涙目(←早いうちに聞けよ


そんな涙目な自分が最近はまってるのが発狂BMSですね。(但し★1に限る)
ようやく十段な人間なのでクリア出来るか出来ないかの境目である譜面がめっちゃ楽しいです。
発狂初段はまだ取れません。通常十段は取れた。
とりあえず今度★1一通りプレーしてみる。


さて、今日更新したらまたしばらく更新しないと思います。(←
いや、なるべくしますよ?
でもツイッターの方の更新は頻繁に行うと思われます。
http://twitter.com/Yuk1_1206S

とりあえず今日はこの辺で~


あ、コメ返しどこでしよう。

と言うわけで一応コメント欄で対応します。

テトリス6時間耐久とかwww

深夜から朝にかけて徹夜でテトリスやってたYuk1#Sです。
リア友とリア友繋がりの友達と遊んでましたが、6時間あっという間だったw

さて、思いっきりこの時間までテトリスやってたので寝てない訳ですが、なんかもうjubeatとIIDXのコラボ曲が解禁出来る様子。

これは行かなければ!

と言うことで、10時開店のゲーセンに開店アタックをしてみたいと思います。


というわけで今から2時間ほど寝る!
絶対起きれないだろうな…

ようやく春休み(英語再試除く)

>>春休みど真ん中くらいに英語再試が飛び込んでくるそうですorz

ども、春休みともなるととてつもなく暇になるYuk1#Sでございます。
先程あまりにも暇で、すき家のツイッターフォローしました。
そして初めてのダイレクトメッセージ送っちゃいました。

3月7日までにフォロアー10000人を達成できないとすき家の中の人引退なんだそうで。
お暇な方はフォローしてあげてください。

さて、これほどまでに暇となると一日中眠り続ける生活を送ることになってしまいますので、何かやること決めたいと思います。

1・タイピング練習して、最近増えたミスタイプを減らす
2・溜まっているアニメを消化する
3・英語をHTMLタグを勉強する

これくらいですかね。
やばい、本当に暇すぎてリスト化すら出来ない。

あ、そうだそうだ、ブラウザの比較やりたいんだった。
IEとFirefoxとGoogle ChromeとOperaの4つ。他は知らん。

とりあえず比較してみることにしよう。
その結果しだいで常用ブラウザ決めようかな。

よし、今日はそれやる。

化物語は原作読んでから見るべきだな。>アニメ

>>シャフトのアニメってあんなに一時停止連打しないといけなかったっけ?w

どうも、アニメについても1クールから2クール遅れて見るYuk1#Sです。好評判なやつを選んで見てるんですよ。
北海道じゃほとんどアニメやってないからDVDレンタル待ちっていうのも理由の一つなんですが。

明日と明後日で今年度の登校は終了です。(英語の再試が11日あたりに入りますが。)
そんなこんなで今日あたりから溜まっているアニメを消化してました。

とりあえず今日は化物語をまよいマイマイまで。
本読んでたからついていけたが、あの序盤にある文章ラッシュはテレビ放送でどう読めとw
一時停止連打しないと間に合わないじゃないかw

これに関しては原作読んでたのでフラッシュした文字を見て大体どの辺話してるかを把握しました。
原作読んでなかったらきっついだろうなぁこれ。


と言うわけでするがモンキー以降は原作読んでからにします。
多分明日は別のアニメ消化で忙しいかと。多分ビリビリさんかな?DDR的にも。


さて、「帰り道」でステマニ譜面作ろうかなwww

ハルヒイェーイとか言ってる暇無かった

>>えぇ、英語の再試が決まりましたとも。

どうも、ブームには半年から一年ほど遅れて乗るYuk1#Sです。
安定した人気が出る→各所でネタにされる→そっから元ネタに辿るみたいな。
今はなぜかマイムマイム。半年前だっつーの。



とりあえずテストが木曜日で終わりました。
金曜日あたりからテストが帰ってきてますが、早速一つ再試のお知らせを受けました。
再試のお知らせ=赤点な訳で。
まぁいいかな。(これ落としたら仮進級扱いだから、再来年度2年生で留年する確率大だけど。)

今後の予定としては、3月1日は1年には無関係の学校行事につき休みだそうで。
2日と3日にテスト返しがあって、4日から休みですね。(補習やら再試やらあるんで、ちょくちょく学校には行きますが。)

さて、1ヶ月近い春休み、何をしようか。
バイトしたかったんだけど見つからなかった。
そもそも赤点取る人間がバイトしてはいけないっていう。(←当たり前だ




さて、今日も2時過ぎてしまった。寝よう。

落ち着け俺、とりあえず落ち着くんだ。

涼宮ハルヒの驚愕先行掲載がついにキター!!

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4762.html

2年以上も待ってたあの驚愕がついに動き出すのか!?
とりあえず4月30日発売の6月号は全速力で買いに行く。
お金が無かったら図書館に読みに行く。

これは今のうちに全曲制覇フラグ

http://www.4gamer.net/games/106/G010609/20100224069/
これは今のうちに始めて全曲パフェ取ってくるべきなのか?w

召喚獣がいないので、バカとテストだけ

>>ドラマCDのやつっぽくしてみた。総合科目の召喚獣なら俺平均的な感じになりそうなんだが…

ども、テスト期間中なのに初日のテスト結果が赤点であると知らされてショックを受けているYuk1#Sでございます。
英語ってのはどうも苦手なものでして…


そんなこんなで補習が確定してしまった訳ですが。あーかったるい。
まぁそんなこと考える前に明日のテストのこと考えないといけないのですが、明日はテスト5日目(=最終日)で、しかも午前授業(100分×2教科)なのであまり深刻に考える必要がないという。

しかもその2教科両方ともテスト欠席しても単位は保証されているという。
余った点数英語に回してもらえないだろうか……無理だよねorz

英語は今度考えるとして、今は自作のステマニ譜面として何の曲を作るか考えよう。(←

auはいつもアプリの対応が遅い

>>jubeat mobileのau版配信はまだですか?


jubeat mobile Evans赤譜面

なんですかこの携帯版発狂は。
携帯のメモ帳開きながら動画見て実際に数字打ち込んだら、

45698367895253268696537683516478912345698712365823678927538692415689712132467895231
84623895649813875461298765321659831249876532479631857493658723698274692831579643157
89315986357869512635786238961278369874123697423694212213154628913467981356498731546
87913546789135649813564982764318975461237846213279465328465281968417938246137954261
738568152835926326397864532196574326594873261594736579124356891243578914356814356892

こんなんになった。電卓Evansも難しいが、こいつはこいつで難しい件。電卓Evansできないけども。

とりあえずau携帯でも対応するようになったら速攻で買う。(ぇ

jubeatとIIDXのコラボその1の条件はすぐ満たせそうです

>>一応jubeatの称号はBronze Ocelotなので、3月上旬分はプレーすれば解禁となりそうです。

はいどうも、jubeatの隠し曲はBEMANI移植とEvans位しかやってないYuk1#Sでございます。
なのでIIDXに出現するという
・bass 2 bass
・IN THE NAME OF LOVE
・Special One

ソース:http://www.konami.jp/bemani/append_style/

は未プレイです・・・?
あれっ?インザネとスペシャルワンはプレー済みだったっけ?
あれ?じゃあ俺もうすでにほとんど条件満たしてる?

いいや、とりあえずbass 2 bassやるんだし、その時に一通りプレーしておこう。

思ったよりやりたい事って少ない気がする

>>いや、休みの日ってパソコン使ってるけど特にやることないな~って。

どうも、4連休の3日目も寝て過ごしたYuk1#Sです。
起きてる間は大抵ヘッドホンしてるので耳が潰れてきてます。(合ってないんじゃないか)

テスト期間中の4連休ってのは微妙すぎます。
とりあえずテスト勉強をするとしても、丸四日も勉強してるわけじゃないし。


戦なんとかかんとかをちょっとやってみたいとか思ったが、天下統一シリーズのルールを全く知らなかった。

なんか友達がPSP版を買ったようなので今度見せてもらう。
PSP版にもブラックホール城あるの?

すべてはテスト終わってからですが。

ブリ(゚∀゚)ハマチ

>>最近のBGMでございます。

とりあえず次の記事から、タイトルに対するツッコミやら解説を>>の後に書く感じで行きます。うー(゚∀゚)イェア!!

さてさて、昨日に続いてDDR X2関係の情報が出てたようで。
もうね、移植曲とかすげー期待。

自分は移植曲は大歓迎なんで楽しみです。


あとはEDIT機能が!
ウェブ上で作れるんだってよ!

…それはね、とてもありがたいのよ。でもね、海外版のやつは異様に重たいの。
それさえ解決してくれればいいんだけども。


とまぁ、昨日で大分出尽くしたから今日はこれくらいかな。
詳しい情報知りたい人はDDRスレやらBEMANIWikiやら行って下さい。



ところでニコニコポイントって何に使うの?

だからって6月までに超電磁砲見るかって言われたらたぶん見ないと思う

えぇ、これでもDDRの話ですとも。

今日はあーおーうーAOU2010のビジネスデーだったようで。
そこにはギタドラXGやjubeat新作などもあったのですが、やはり自分が気になるのはDDR X2ですね。

なんかまたIIDXからの移植曲は新たな版権曲が発表されたようです。


一応ネタバレというかそういうことだから追記に書く。
なんかタイトルで一つバレてる気がするが気にしない。

続きを読む

テストが一段落したら気分が変わる

はい。昨日の記事みたいな事は全部吹っ飛んでしまったYuk1#Sです。

え?基礎英のテストどうだったって?


良くは無かったよ。



…あ、いや、ダメじゃなかったし平凡ならそれでいいんじゃね?っていう考えで行きましょうよ!

うん。こりゃ英語上達する日なんぞ来ないな。



さて、明日から4日間、わが校の入試関係で休みでございます。
入試自体は土曜日だか日曜日なんですが、金曜→準備、月曜→採点?みたいなかんじで休みです。

今年はうちの中学から来る人いるのかな~
(ちなみに去年、うちの中学から今通ってる高校というか高専に来たのは、自分含め3人だけ)

中学の先生の話だと、割と受験者はいるらしい。
まぁ、後輩なんて知らない奴らばっかりだけどな!


そんなことよりも、音ゲーマーもといDDRerにとって明日と明後日のAOU2010の情報ほど待ち遠しいものは無いのです。
明日はパブリックデー(だっけ?)だから一般公開はなしだけど、2ちゃん行けばある程度の情報は手に入るだろう。

パソコン側でDDRスレ見れるようにしとこう。


自己嫌悪ってなるもの?するもの?

何 故 勉 強 し な か っ た し

…ってなるんですよ。


きっと今こうやってブログ更新したことに対しても「馬鹿なの?死ぬの?」とか思うことになるんですよ。



てかその前にさすがに睡魔が来るか。

んで寝たら寝たで明日の朝、寝たことに対しても「馬鹿なの?死ぬの?」て思うという素晴らしいスパイラル。


そしてテスト本番は普通に「…やればよかった」とか思うんですよ。


嫌だが今日この調子だと間違いなくそうなる。



そろそろ本気で学業について考えないといけないと思う。
バイトとかゲーセンとか金無いとかもうどーでもいいから勉強しろと。


…こう思うのも今みたいに追い詰められたときだけだけど。



あぁ、自分の部屋が欲しい。


内容ごっちゃだなこのブログ

ども、毎度更新する内容がバラバラなYuk1#Sでございます。

ツイッター一本化しても成り立ちそうだから困る。


さて、今日はテスト1日目でした。

結果から言うと微妙でした。


まぁね、ダメじゃなかっただけいいんじゃないかと思います。



でも明日はそんなんじゃダメです。
なにせ前期中間でものすごい点数で落ちた基礎英との戦いが待っているのです。

明日の他の教科は大して問題じゃないのでスルー


その明日を抜ければ金曜日から月曜日まで入試関係で休みなので今日1日頑張ります。


…とりあえずバスはマダー?

ニコ動のログイン履歴が残らない

う~ん、Firefoxの設定の問題なんだろうか…
どうも、Yuk1#Sです。

なんか最近ヤフーメールに迷惑メールが届くようになったので、いっそのこと新しいアカウントでも片っ端から取っていこうかなとか思ってます。

グーグル先生でもいいんですけども。
そういやクローム入れてみようとか思ってたんだっけ。

パソコンも新しくした訳だし、またブラウザ祭りして使い易いのでも探してみようかな。


・・・って明日からテストでしたorz
そろそろ本格的に勉強しないとやばいとか学年末でそういうこと言ってるのってどうなのかとか思ってますが今から弐寺やります。はい。


今日は夜まで勉強だと思うので、また更新orツイッターします。

大犬撃墜した!



ついでに動画編集のテストしてみた。
これくらいならすぐ出来るかな。

動画の出来はとにかく、大犬穴難抜けしたぞー!ってことです。はい。

なんやかんやで大犬のプレー回数8回になってた。

これでACの☆12クリアマークが3つになりました。


それにしてもFAXX・フルメタ・大犬とかどれもクセ譜面過ぎる件w
超絶ソフランに超絶皿曲、鍵盤ゲーと一体俺は何が得意なのかとw


結論:I LOVE CHAOS譜面


DDRとかの停止大好きですw
ソフランも大好きですw
Op.31なんか大好物ですw

とかまぁ色々言ってますが、次の☆12はAかなとか無難に選んでるYuk1#Sでした。


漢字の宿題やる。

ニコ生重い

どうも最近ニコ生の調子が悪いようで。
見てても良く音声が切れる。

木曜日には公式放送ですら止まるような事態になってたし。

ところで、ニコ生ではプレミアム会員用の専用回線ってあるんだろうか?
立見席は聞いたことあるけど生放送のエコノミー聞いたことないしな~。

通常動画の再生だと、一般会員とプレミアム会員の間でロード速度が異様に違うんだよね…
そりゃお金払ってる方が有利なのはわかるけども。

それならお金払ってるんだからニコ生も優先的に見せてくれと。
公式生は優先されるけどユーザーニコ生は優先されてないからさ。

とかそんなことするとニコ生自体に一般会員集まらなくなるかw


525円払うかどうかは、ニコ生だと大して関係ないってことなのかな。


まともな記事を書けてないよね。

>>なら書けよ。
どうも、テスト近いのに「そろそろ春休みかぁ~」とか思ってるYuk1#Sでございます。


正直ね、テストとかより早くゲーセンでシンパシー4やりたい気持ちの方が大きいですw

テストの方は、英語と体育(実技)さえなんとかすればいけると思う。
とりあえず留年は全力で回避する。

こうやってテスト範囲勉強してると、バカテスの文月学園式のテストを受けてみたいとか思う。

問題数無制限で時間制限だけのやつ。

分からないやつ飛ばしまくって分かるとこだけやれば行けるはず…
ってこうなるとテストの作り手は大量の問題作りと採点で死ぬだろうなw

とりあえず数学ならBクラス上位くらいまで行ける自信がある。

国語やら理科やらはC・Dクラス取れるかな~とか。

保健と社会はE、英語はFだなw


とかこんなんだったらどの辺のクラスに入るんだろう…
得意不得意の差が激しいと判断出来ないなw


とりあえず帰ったらバカテス見るかな。

ポップンポータブルは借り物です

ポップンポータブル持ってる友達に、
「AC用のパス教えて!」って言ったら「自分でクリアして出せ!」って言って本体とソフトとデータの入ってないメモステ渡されました。
いい人です。
プロフィール

Author:Yuk1#1206S

アクセスカウンター
人が
このブログを見てくれました。
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログリンク
検索フォーム
